透明標本はでも、欲しいと思ったよいらないけど。
エントリー

・グルグルの知り合いに出したやつ4
グルグルの知り合いばっかだな!
あれなんよ、当時は文通文化みたいのがあって、その延長が20年以上細長く続いてる、みたいな。
グルグルとはいえゼルダとかも好きな方なので、今回1枚ずつ描くタイミングだったでこんなかんじに。犬好きな方なので犬要素もぶっこみたかった。
なおわたくしのゼルダ歴はファミリーコンピュータディスクシステムの『リンクの冒険』とその関連書籍、あとは衛藤ヒロユキ目的で買ったと思われるゼルダ4コマだけ! 任天堂のゲームはあんまりやってないのだよな。

・グルグルの知り合いに出したやつ3
普段だったら表に出さずにボツにするようなかんじだけど、限られた時間で個々人に描き下ろすことを重視したようだ。
これが最初の1枚で、わりと描きやすいものを描こうとしたけどうまくいかなかったので、この後の5枚のことを考えて落ち込んだりもしたけど、私はげんきです。

・グルグルの知り合いに出したやつ2
空いてる辺りはメッセージ欄だよ。
ククリの方は紫で塗ったけどうまく塗れてなかったのかスキャンできてない! アイマミエテナイ!
グルグルを好きになった時期が一緒というか、4巻くらいまでがよかったよね、ゴチンコジュジュはいいよね、みたいなことなのでそのようなかんじになりました。
これは今回描いた6枚の中でも最後の方なので、こう、何も決めずにガシガシ描きながら整合性をとる、みたいのがそれなりに機能してきて面白いかんじがした。
本来ならこれがラフで、これを元にあれこれ考えながらレイアウトをしがち。うーん、説明するだけ野暮!
今回の全体的な反省としては、気が急くあまり消しゴムかける前に水彩塗ったりフェキサチーフぶっかけたことだよな。
それも味! 気にするな! はい解決! カワイイヤッター!
年賀状で描いたやつを小出しにするぞ。
枚数少ない&色シャープペンが楽しかったこともあって、出来はともかくそれぞれ全部手描きしようと思ったようだ。水彩はギリギリで、仕事前に早起きして塗ってた思い出。
・グルグルの知り合いに出したやつ1
あまり考えてないので特に書くこともなかった。
いやなんかあるだろ。
とりあえず画面の真ん中にうっすら十字線くらいは引いたほうがいいと思ったけどニケを描くかすら考えずに描き出したのだった。水彩のグラデはククリが闇なので意図的に濃くした、とか。
往復の移動中とかも含めて、久々にハースのラダーをやっていたぞ。なんならガジェ、ウンゴロとTFTは飛ばしてたくらいなんだけど、アグロシャーマン時代以来久々のランク5までの旅。
ビッグプリーストはアグロからコントロールまで相手できて、バーンズガチャが飽きづらいのでよい。あとはハンドがなくなりづらいのも好み。
次のnerfがボーンメア、パッチーズ、ラザ、回廊漁り蟲で、このデッキに影響がないので、きたら一回くらいはレジェンド目指してみるかなー。
nerf後相手していかないといけない対ウォーロック。
https://hsreplay.net/replay/deJdFpamKDVbs56akaX2dh
これリプレイ見直して気づいたけど第一使徒リンはストーンヒルの守護者産か。過去コントロールウォーロック相手にデッキ破壊まで持って行かれた経験からうまくやったと思ったらそうでもなかった。
===

コールドレイス好き。冬が来たぞ! だから寒いぞー!
とはいえ使うカードはなかなか来ないよなー。

