
特に加賀さんを描くつもりはなかったんだけど……。
===
友人が遊びにきたので、話題(かどうかは謎)の鮮魚ラーメンを食べたぞ。
銀だらの風味の濃厚なラーメン……。
煮干しもそうなんだけど、ラーメンで魚系はちょっと好き嫌いが別れるのかもしれん。
『面白い体験をした』と書くと無難にあやふやにできておりますでしょうか。
note & brain | echo

特に加賀さんを描くつもりはなかったんだけど……。
===
友人が遊びにきたので、話題(かどうかは謎)の鮮魚ラーメンを食べたぞ。
銀だらの風味の濃厚なラーメン……。
煮干しもそうなんだけど、ラーメンで魚系はちょっと好き嫌いが別れるのかもしれん。
『面白い体験をした』と書くと無難にあやふやにできておりますでしょうか。

しばらくデジタルだけでやってたんだけど、前回の反省点をふまえると紙に描いた方がまだ早いのかな、ということで最近スケッチブックに描いてみておる。やり直したい時にアンドゥしようとする癖が深刻。
===
時雨を最初に描くのは決めてたけど如月を描くとは思わなかった。
出来はともかく短時間で描けることはわかったので、リハビリで色々描きたいとこ。本作業の腰が重いのでこの辺で勢いつけるとか……。
===
12月報酬はわりとよかったとはいえ、エリレと戯れる地獄を考慮して、今後は落ち着くまで狙わないことに。1ヶ月で環境もすっかり変わったことであるよ。
加湿器……とか書き出すとまた加湿器かよってかんじなのですが、足元が暖くして厚着してれば部屋はエアコン消していてもわりと問題ないという最近。フリース毛布物体とかを駆使したダンボール法の効果がすんごい。
エアコン消すと加湿器あんまり使わなくていいんだなー、みたいなことで、また加湿器という単語が出たのです。思わずゆたぽん買い足したわ。
===
なんか思いのほか作業の手が遅くて、精神的な揺り戻しが激しそう。
===
豆苗しばらくやる気なさそうで、ホントに育つのかよこれ、と思ってたのだけど、6日したあたりから急にわさわさきた。どしたのわさわさ。
前回加湿器を分解清掃して、謎を解明したので心理的湿度は下がったけれども、イヤなニオイが全くしなくなり、効きも超良くなったので実際湿度はアップ! 3年に一回はバラして洗うべきだなー。
===
豆苗(トウミョウ。えんどう豆の若菜)を買ってみたぞ。ひき肉と炒めたのと、味噌汁と両方試したけどどっちもいけるかんじ。これのすごいのは水を毎日交換すれば、また伸びだして10日もすればまた食べられるところ! っていうんだけど邪魔じゃないですか、台所にこんなのあったら。面白そうだからやるけど。
また生えて食べられる、ってのは頑張っても3回までとのこと。
なんか概ねわびしい。
===
去年ぱんつのかわいい年賀状を友人(家族持ちの女性)に出したところ、ものの見事に2名返信がなかったので、「やらかしたかなコレ!」とか思ってたんだけど1年おいて普通にきました。子供の写真付きのが。
お、これは関係切れたかな、と思って、こちらからは出さなかったので出さないと。