
長らく2値とかトーンとか気にして生きてなかったかんじ。
note & brain | echo

古くからの友人に誘われるがままHUPに20年ぶりくらいに行ってきたぞ。
友人はわりと幸せそうで良かったし、衛藤先生は楽しそうにDJしててなにより。
わたくしはお酒飲みながらバカでかい音で曲聴ける環境にニコニコしてた。
ブラーバには顔を描こうと思ったけどステッカーでとりあえずかんべんしてやる。
ブラーバがきたよ!
正式なドライシート使うのもったいないから100均のフローリングシートでやってるけどベッドの下のホコリやらすんごい取れてて超かわいい、まじやばくね。
ということで一回使っただけで買ってよかった! と思えたのでオススメ。よし、片付けるぞ! っていう熱量をもたないといけなかったなにがしが、アニメ見てる時間でどうこうできるんだよすごいね、普段床にもの置かなくなって相対的に片付くし、この先も食洗機基準で食器買うようにブラーバ基準で家具買っちゃうぞ、マジ家電は癒やしだよ、もはや家電しかぼくをいやすことはできない。みたいなこと言ったら友人に心配された。
暖かくなってきました。
それと共に新入社員の体臭がやばくなってきたという絶望ワード。
思慮の浅い新卒の相手するだけでめんどくさいのに臭いだなんて……。
他人が臭いっていうのはいくつかのレベルがあるのだろうけど、昔の職場のすんごい人を思い出して大変辛くなってきた。
その人は入社時冬だったんだけど、春にアレ? ってなって、夏になってぼくたちはしんだ。誰もそれを指摘できず、空気清浄機だけがその人が来るとヌゴーと叫ぶライトな地獄。
ああ、あれは地獄だったよ。んでもってまた地獄が来るよ。昔タイトーで地獄めぐりってあったよね。あったあったー、吉祥寺の伊勢丹のゲームコーナーにアッタヨー、10年くらい前に奇々怪界とダライアス外伝目的に購入したタイトーメモリーズに収録されてて一回だけクリアシタヨー……。
色々に感動を覚えなくなると家電に癒やしを求めだすんだけど、ブラーバ380jを買うにあたりamazonのマケプレ詐欺が価格調査の邪魔! amazonとかヨドバシが32000くらいで出してくれれば即買うのになー。
一回メディア買っただけのあきばんぐに個人情報とパスワードをお漏らし、いいえ流出されて以来秋葉原の安い店に新規登録する気が起きない。以来スパムとか来るようになったぞ、あきばんぐ一刻も早く死ねばいいのにと思って結構経つけど普通に過ごしておられるようで、社会は意外と寛容だよな、日本っていい国だよ。
ワタクシもヒビ日本に生まれて本当にラッキーだと思いながら生きていますよ。
日本のラッキーな何かのうちのひとつはこういうのだよね。
なにもかもにいちいち突っ込むのは野暮であるよ。ちょっと前だったら「電波ソング的なあれかー」とかの感想を持ったのかもしれないけど『素材に合わせてきっちりまとめられてるもの』に対するものの見かた、簡単にいうと仕事についての見かたをすると『声優に歌わせてセリフも含めてキャラ紹介もしつつ音楽的な面白さも外さずにひっかかりを組み込む』みたいな出来栄えにしびれる。EDもよいよ。
癒やしはあったけどブラーバはそれはそれとして欲しいな。