
詳しい経緯はわからないのでなんともだけど、騒動になるとわかっている状態でああいうやり方は良くないように見える。せっかくのコンテンツに悪影響がでるのは望んでいたことではないだろうに。
いや、いっそ手を離れるなら潰してしまおうみたいなことなのかな。味わい深い。
===
あ、ここ耳トーン抜き忘れてるな。
note & brain | echo

詳しい経緯はわからないのでなんともだけど、騒動になるとわかっている状態でああいうやり方は良くないように見える。せっかくのコンテンツに悪影響がでるのは望んでいたことではないだろうに。
いや、いっそ手を離れるなら潰してしまおうみたいなことなのかな。味わい深い。
===
あ、ここ耳トーン抜き忘れてるな。
わりと前から「低カロリー高タンパク……」とか言いながらサラダチキンを色々食べてるのだけど、最近食べたイオン系の『純輝鶏サラダチキン バジル』がぶっちぎりで美味しかったので書き出しちゃう。
好きな順に
イオンのこれ > ファミマ > セブン > ローソン
なんだけど、これがざっくり
300円、260円、210円、220円(多分)
とかなので、わりと値段に比例するのかしらんと思う次第。セブンはタイランド、ローソンはチャイナの鳥でなんともであるな。
チャイナ雑学なんだけど、MADE IN CHINAの表記がちょっと前からMADE IN PRCになってるのが増えてて、これ中華人民共和国ってことなので結局中国産なんだけど『MADE IN CHINA』の表記だけを避けるひとがひっかかって買うそうな。ひっかかって買っチャイナ……。うーん。
あとアマタケとかハム屋とかのも食べたんだけどそんなに印象にないかんじ。
スマヌスマヌ。

寄稿するの終わったー。
色々考えることはあるんだけどまたいずれ……、と、そうこうしているうちに忘れそう!
なので箇条書き。
・一回キャラ表作るなり把握しておかないと修正が発生して大変(修正したとは言っていない)。
・『ここのとこかわいく無いから時間あったら後で直そう』は直されない(他の描きたいものが優先される)。
・最初に1ページ密度高く仕上げちゃうと、他もそれに合わせないとでとてもつらいので、工程それぞれを全ページ一気にやったほうがいい。
・そうしたら今回のようにトーン貼り忘れが発生することもないだろ……。気付きたくなかった。
・ベタの位置を大体把握して見開きの画面のバランス意識して構成するべき。
とかとか。
見開きを1ファイルでやったり、ページ毎に日にちを開けないようにすれば緩和されたんだろうけど、仕事でけっこうがっつり分断されたのもいけんかったな。
なお複数枚の漫画はもう描きたくないので反省は活かされはしない!
今までやった1ページのならこういうのはなかったんだよなーと思い出したので、今後なんもないとき貼ってみたい。
移動中に育成だけやってとりあえず形になったのでお試し。
多田さんにお菓子あげ忘れてるな。特技アップ系も尽きたので10/6/10/7/10。
育ちきってなくても、特技がかぶっててもこんだけあっさり伸びるんだからPRPに関しては完全にガチャゲーなんだよな。別にそれが悪いわけではないし、スコア・PRPなんてどうでもいい要素だけど。
どんくらい伸びるか試したかったのに合う同僚がいなくてリロードしまくったので、ちょっと増やそうかと同僚リストみたら、2/50しか引退してなかったよすんごい。ウチのようにログインだけ、ってのもわりといそうな気はする。
で、同僚募集掲示板みたいなとこみたら、今センター効果にプリンセスってのが増えてて属性曲はそれが最強な様子で募集もそればっか。
キュートビジュアルでプリンセスいたのかなー、と思って調べたら乙倉悠貴さんという方が過去に限定SSRでいて、特技も新しいやつで妙に強くて、キュート曲はこの子がきたらまたあっさり相当伸びるなー……と思うと同時に、1ありす=50万円というステキな単位も思い出される。今は天井あるの? おいくら? 9万円!?
……プロデューサー業の闇は深い!
アビス感想日記(9話)!
ど、どうした。
原作で地味にあっさり抜けた大断層のアニメオリジナル回で、美術やら世界観は素晴らしいのだけど……。
所々の「ウカツ!」な行動が、もう少し必然に迫られた結果のものであって欲しかったかな。……ネリタンタンがげっ歯類のワリにかわいいからいいか。と、こういう色々はかわいいからで流してくぞ。
===
それにしてもたった4ページの作画が終わんないな。
今描いてるのがわりと簡略化していく線ということもあって、反対系統のものを描きたくなるんだけど、次は背景をちゃんと描きたいなー。12月は多少落ち着いてるはずなのでタイミング的に年賀状になりそう。