●Flashのサポートが2020年12月をもって終了しましたが、
教えていただいたRuffleという何かを利用してプレイできるようにしてみました。やったぜ。
iOSとAndroidのブラウザでもプレイ可能です。
●ハー子と不思議なスロット ver 1.54
パチンコの液晶シミュレーターのようなものです。
プレイ時間は大体10分〜30分程度です。
画面が小さく見える方はブラウザ機能で拡大してお楽しみください。右クリックからフルスクリーンもできます。
一定条件を満たすと脱衣がありますが、苦手な方でも普通にプレイする分には問題ありません。
●操作方法
Flashでの『操作説明』をご覧下さい。
基本的にはスタート後、右下に表示されるハンドルをクリックするだけです。
●FAQ(ランキングやメールで質問していただいたものです)
Q. 原作と色々違うんですが。
A. よく似た違う世界です。
Q. ロンは(ry
A. ……よく似た違う世界です。
Q. 終了条件は?
A. タイマーが0になった後の、回転終了時です。確変時は終わりません。
Q. 確変確率は?
A. 約1/2です。
Q. 再抽選って意味があるのですか。
A. 通常当たり時に、確変に昇格する可能性があります。確変時は音との演出合わせだけで、意味ないです。
Q. 確変中のハー子の姿が変わるのには意味があるんですか?
A. 未使用ポーズの再利用なので意味はないです。
Q. どんな当たりも点数は同じなんですか?
A. 同じです。
Q. 持ち球の減り方が一定でないのは仕様?
A. 仕様です。確変中は微増します。
Q. 運だけ?
A. 運だけです。
Q. 1.50になって難しくなった? 当たりやすくなった?
A. あんまり変わらないはずですが、確変中は確実に当たりやすくなってます。
Q. 平均はどんなもん。
A. ランキングに登録されたものの平均ですと11600。個人的な体感では6000〜8000程です。
Q. 演出色々は何。
A. 炎→ステップアップの期待度UP。カットイン・いつもと違うリーチ音→スペシャルリーチへの信頼度UP。
Q. 最も当たりが期待されるリーチは何ですか?
A. ホウキ・トロル・調合・ハー子・ノーマルの順に期待度が高めですが、高いものほど出現率は低めです(通常時)。
Q. ダブルリーチが当たり数字なのに……。
A. わかりにくいのですが、調合が成功した時の数字で確定します。
Q. ダブルリーチで外れたあとボキッて……。
A. 尊い犠牲によってその後微妙に当たりやすくなります。
Q. プレミアって何ですか?
A. 当たりが確定となる特殊な演出のことです。
Q. プレミアは何種類?
A. ホウキハズレ後・トロル開始時・調合開始〜途中のどこか・ハー子開始時・ノーマルハズレ後の5種類です。
Q. プレミアの発生確率ってどれくらいなんでしょう?
A. 全種を合わせて1/350〜400程度です。大体均等なので、どれかひとつを目指す場合は1/2000回転くらいになります。
Q. トロールで全部当たり数字はプレミアですか?
A. そうです。言われてみると一見バグっぽいかも……。
Q. 猫耳? 胸?
A. プレミアを引いたときのオマケみたいなものです。
Q. 大人モードへはどう行くの。
A. 一定以上のスコアを叩き出すと、スコア登録画面後に入り方が表示されます。
Q. 大人モードと通常時と確率とか変わってないですか?
A. 一緒です。
Q. 大人モードはどこまである?
A. 全て脱ぐところまでです。7回くらい。
Q. これってお金かかるんですか?
A. かかりません。
Q. 本物のパチンコもこんなに当たるんですか?
A. ハー子のプレミア確率→本物での当たり確率。ハー子の通常時の確率→本物の確変中の確率。みたいな感じです。
Q. このスコアはどうでしょう?
A. 15000行けばラッキーデー。20000行ったらものすごい! 1回も当たらないのもレアですよ。
Q. ダウンロードしてプレイしたいのですが
A. 1.50よりダウンロードしてのプレイはできない仕様になっています。
Q. 拡大したいの
A. Ctrl + マウスホイールコロコロするの。
Q. 音楽について
A. タイトル&スコア登録画面はMagic imagination、通常&トロルは今回新たに作ってもらったもの、
調合はDancing lamp、確変中&ホウキリーチはBouncing Springで、いずれも狸穴氏にお願いしました。
●更新履歴
2024. 1.11 Ruffle側での仕様変更かは不明ですがオープニング曲が鳴り止んでなかったので修正しました。
2023.10.20 SSL仮対応2。環境により不具合ありだけどプレイはできます。ついでにランキングを300件にしました。
2023.10.17 1.54。SSL仮対応。一部音声差し替え。テキスト復旧。スコアcgiはまだ未対応。
2022. 6. 2 iOSで動かなくなってたのでRuffleをアップデートしたら動くようになりました。
2021. 2. 7 Flashサポートが終了しましたが、Ruffleを利用してプレイできるようにしてみました。ついでにランキングリセットしました。
2010. 8.17 データの整理ついでにランキング件数を倍にしてみました。
2008. 1. 1 ランキングをリセットしました。
2007. 1. 1 ランキングをリセットしました。
2006. 8.10 1.53。やっぱりダブル成り下がり対策。
2006. 8. 8 1.52。まだありそう。
2006. 7.26 転送量が多いので音質を少し下げました。
2006. 7.14 1.51。早速ですが。
・連荘表記の2桁対応
・ホウキの時に飛んでいく絵柄が1固定だったのを修正
・確変時における球の増減の調整
・誤字修正
2006. 7.13 1.50。
・曲の差し替え
・リーチパターン追加(トロル復活、調合復活等)
・確変図柄でリーチ→調合発展→普通当たり、という成り下がりの対策
・新リーチの追加
・各種プレミアの追加
・バランス修正
・脱衣パターンに微妙に変化
・オープニングムービー変更
・データウィンドウの実装(回転停止中のみ)
・あと色々
2006. 1. 1 リセットしてみましたー。近いうち追加するのかも。
2005. 1. 1 リセットしてみましたー。何か追加しようと思ったら間に合わんかったです……。
2004. 7. 6 1.44。10(ハー子)でハズレ後プレミアになった時に図柄がおかしくなるのを修正。ついでにリセットしました。
2004. 4.29 サーバー死亡→移転に伴う20日分くらいのリセットと、〜2/29までのランキング紛失。
2004. 3. 1 ランキングを気さくにリセットしてみました。〜2/29までのものはテキストで残っています。
2004. 1.19 1.43。ダブルリーチを除く成り下がり対策3。再現できなかったので確証が持てないです。
2004. 1.16 1.42。ダブルリーチを除く成り下がり対策2。
2004. 1.14 1.41。ダブルリーチを除く成り下がり対策。
2004. 1.13 1.40。新リーチやプレミア当たり、音量調整できるようにしたり気になる部分を少し。
2003.11.20 1.34。ランキング復活。
2003.11. 7 1.33。ランキング停止。
2003.11. 6 リサイズ版削除。
2003.11. 6 1.32。負荷対策の為スコアが15000以下の場合、登録画面を飛ばすようにしました。
2003.11. 6 新旧スコアランキングをcgiを介さず表示するように変更(Flash内部からはcgiを介して確認できます)。
2003.11. 5 旧スコアランキングへのリンクを消去しました。
2003. 9.25 1.31。若干バランス再調整。また、タイトル画面の曲をUPしました。
2003. 9.25 1.30。バグ修正。予告追加。初当たりや確変時の時間効率を中心にバランス色々調整。
2003. 9.19 1.20。ランキング登録がスキップできるようになりました。あと微妙に。
2003. 9.13 1.10。当たり後の数値が一部のパターンで揃わないバグ等を修正しました。
2003. 9.13 1.00。公開。
●スコアランキング(2021年から)
●スコアランキング(2020年まで)