くろりぼんドールガール









●ハー子と不思議なスロット ver 1.53
パチンコの液晶シミュレーターのようなものです。
プレイ時間は大体10分〜30分程度です。まっとうに動かない方は画質を下げてお楽しみ下さい。
一定条件を満たすと脱衣がありますが、苦手な方でも普通にプレイする分には問題ありません。
コメントを残して下さる方優先ということで、無記名やそれに近い場合、あんまりなものは消去することがあります。
半角カナは化けるときがあるようです。
コメント送信時、未記入の状態でOKを押すと、登録をスキップできます。特にない方はどうぞ。

色々触ったのですがまだダブル(調合)にて極まれに成り下がりがあるようです。
しばらく触る気がないので当面は仕様ということでお願いします。報告下さった方々ありがとうございました。

●操作方法
Flashでの『操作説明』をご覧下さい。
基本的にはスタート後、右下に表示されるハンドルをクリックするだけです。

●FAQ(ランキングやメールで質問していただいたものです)
Q. 原作と色々違うんですが。
A. よく似た違う世界です。

Q. ロンは(ry
A. ……よく似た違う世界です。

Q. 終了条件は?
A. タイマーが0になった後の、回転終了時です。確変時は終わりません。

Q. 確変確率は?
A. 約1/2です。

Q. 再抽選って意味があるのですか。
A. 通常当たり時に、確変に昇格する可能性があります。確変時は音との演出合わせだけで、意味ないです。

Q. 確変中のハー子の姿が変わるのには意味があるんですか?
A. 未使用ポーズの再利用なので意味はないです。

Q. どんな当たりも点数は同じなんですか?
A. 同じです。

Q. 持ち球の減り方が一定でないのは仕様?
A. 仕様です。確変中は微増します。

Q. 運だけ?
A. 運だけです。

Q. 1.50になって難しくなった? 当たりやすくなった?
A. あんまり変わらないはずですが、確変中は確実に当たりやすくなってます。

Q. 平均はどんなもん。
A. ランキングに登録されたものの平均ですと11600。個人的な体感では6000〜8000程です。

Q. 演出色々は何。
A. 炎→ステップアップの期待度UP。カットイン・いつもと違うリーチ音→スペシャルリーチへの信頼度UP。

Q. 最も当たりが期待されるリーチは何ですか?
A. ホウキ・トロル・調合・ハー子・ノーマルの順に期待度が高めですが、高いものほど出現率は低めです(通常時)。

Q. ダブルリーチが当たり数字なのに……。
A. わかりにくいのですが、調合が成功した時の数字で確定します。

Q. ダブルリーチで外れたあとボキッて……。
A. 尊い犠牲によってその後微妙に当たりやすくなります。

Q. プレミアって何ですか?
A. 当たりが確定となる特殊な演出のことです。

Q. プレミアは何種類?
A. ホウキハズレ後・トロル開始時・調合開始〜途中のどこか・ハー子開始時・ノーマルハズレ後の5種類です。

Q. プレミアの発生確率ってどれくらいなんでしょう?
A. 全種を合わせて1/350〜400程度です。大体均等なので、どれかひとつを目指す場合は1/2000回転くらいになります。

Q. トロールで全部当たり数字はプレミアですか?
A. そうです。言われてみると一見バグっぽいかも……。

Q. 猫耳? 胸?
A. プレミアを引いたときのオマケみたいなものです。

Q. 大人モードへはどう行くの。
A. 一定以上のスコアを叩き出すと、スコア登録画面後に入り方が表示されます。

Q. 大人モードと通常時と確率とか変わってないですか?
A. 一緒です。

Q. 大人モードはどこまである?
A. 全て脱ぐところまでです。7回くらい。

Q. これってお金かかるんですか?
A. かかりません。

Q. 本物のパチンコもこんなに当たるんですか?
A. ハー子のプレミア確率→本物での当たり確率。ハー子の通常時の確率→本物の確変中の確率。みたいな感じです。

Q. このスコアはどうでしょう?
A. 15000行けばラッキーデー。20000行ったらものすごい! 1回も当たらないのもレアですよ。

Q. ダウンロードしてプレイしたいのですが
A. 1.50よりダウンロードしてのプレイはできない仕様になっています。

Q. 拡大したいの
A. Ctrl + マウスホイールコロコロするの。

Q. 音楽について
A. タイトル&スコア登録画面はMagic imagination、通常&トロルは今回新たに作ってもらったもの、
  調合はDancing lamp、確変中&ホウキリーチはBouncing Springで、いずれも狸穴氏にお願いしました。
  現在Magic imaginationとBouncing Springだけ狸穴氏のサイト(別窓)で落とせます。

 お答えできない場合がありますが、返信が必要なメールはメールアドレスを添えてメールフォームよりどうぞ。

●更新履歴
2010. 8.17 データの整理ついでにランキング件数を倍にしてみました。
2008. 1. 1 ランキングをリセットしました。
2007. 1. 1 ランキングをリセットしました。
2006. 8.10 1.53。やっぱりダブル成り下がり対策。
2006. 8. 8 1.52。まだありそう。
2006. 7.26 転送量が多いので音質を少し下げました。

2006. 7.14 1.51。早速ですが。
・連荘表記の2桁対応
・ホウキの時に飛んでいく絵柄が1固定だったのを修正
・確変時における球の増減の調整
・誤字修正

2006. 7.13 1.50。
・曲の差し替え
・リーチパターン追加(トロル復活、調合復活等)
・確変図柄でリーチ→調合発展→普通当たり、という成り下がりの対策
・新リーチの追加
・各種プレミアの追加
・バランス修正
・脱衣パターンに微妙に変化
・オープニングムービー変更
・データウィンドウの実装(回転停止中のみ)
・あと色々

2006. 1. 1 リセットしてみましたー。近いうち追加するのかも。
2005. 1. 1 リセットしてみましたー。何か追加しようと思ったら間に合わんかったです……。
2004. 7. 6 1.44。10(ハー子)でハズレ後プレミアになった時に図柄がおかしくなるのを修正。ついでにリセットしました。
2004. 4.29 サーバー死亡→移転に伴う20日分くらいのリセットと、〜2/29までのランキング紛失。
2004. 3. 1 ランキングを気さくにリセットしてみました。〜2/29までのものはテキストで残っています。
2004. 1.19 1.43。ダブルリーチを除く成り下がり対策3。再現できなかったので確証が持てないです。
2004. 1.16 1.42。ダブルリーチを除く成り下がり対策2。
2004. 1.14 1.41。ダブルリーチを除く成り下がり対策。
2004. 1.13 1.40。新リーチやプレミア当たり、音量調整できるようにしたり気になる部分を少し。
2003.11.20 1.34。ランキング復活。
2003.11. 7 1.33。ランキング停止。
2003.11. 6 リサイズ版削除。
2003.11. 6 1.32。負荷対策の為スコアが15000以下の場合、登録画面を飛ばすようにしました。
2003.11. 6 新旧スコアランキングをcgiを介さず表示するように変更(Flash内部からはcgiを介して確認できます)。
2003.11. 5 旧スコアランキングへのリンクを消去しました。
2003. 9.25 1.31。若干バランス再調整。また、タイトル画面の曲をUPしました。
2003. 9.25 1.30。バグ修正。予告追加。初当たりや確変時の時間効率を中心にバランス色々調整。
2003. 9.19 1.20。ランキング登録がスキップできるようになりました。あと微妙に。
2003. 9.13 1.10。当たり後の数値が一部のパターンで揃わないバグ等を修正しました。
2003. 9.13 1.00。公開。

●スコアランキング


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